2009年11月2日月曜日

11月1日川口駅前署名活動

 毎月第一日曜日、JR川口駅前にて拉致被害者・田口八重子さん、および特定失踪者6名の救出のために、署名活動を行なっています。昨日11月1日は、川口の会メンバーのほか、ボランティアとして新たに加わっていただいた方を含めて21名により、午後2時から署名活動を行ないました。その結果、約200名の方の署名を集めることが出来ました。鳩山総理大臣へ提出します。
 
 下記のビデオは署名活動の様子です。強風の中、チラシが飛ばない様に気を使いながらの活動でした。
 
北朝鮮拉致問題 2009年11月1日川口駅前署名活動

 
 すぐ近くにあるリリア(川口総合文化センター)2階では、「かわぐち音楽の日11.1」というイベントが行われており、地元・川口市のボランティア団体「盛人コーラス隊」による「うたごえカフェ盛人 in リリア」が出店されていました。団塊の世代を中心とした前後の世代の方々が、コーヒーを飲みながら、かつての歌声喫茶の雰囲気に浸りながら音楽を楽しむ姿がありました。
 
埼玉県川口市 うたごえカフェ盛人 in リリア @かわぐち音楽の日11.1

 
 
※ 私たち「拉致問題を考える川口の会」のボランティア活動にご協力ください。
 
  月一度(第1日曜日)2時間(14:00~16:00)です。
 
  ☆ 場所はJR川口駅東口・西口駅前
 
  ☆ お願いすることは、署名活動とチラシの配布
 
  ☆ 一度見学にいらしてください。
  
  ☆ 現在25名ほどの皆様にご協力を頂いております。
 
  =連絡先=拉致問題を考える川口の会
   飯塚 綾子  TEL048-267-0687
   又は、見学の際ご希望があればご案内いたします。

 
署名活動の様子(2009年8月1日・2日川口市たたら祭りの会場(川口オートレース場)にて)

0 件のコメント:

コメントを投稿